Information

プレス情報

2022年12月20日
初英語論文accept!

現在初期研修医として当科で研鑽を積まれている正村啓二郎先生が執筆された「Multiple Endovascular Treatments for Hemorrhagic Cerebral Proliferative Angiopathy: A Case Report」がCase Reports in Neurologyに掲載されました!多忙な研修生活を送られている中で今回初めての英語論文執筆とのことで、臨床・学術活動ともに今後益々の活躍が期待されます。正村先生よりお言葉をいただきました。

 

今回Cerebral Proliferative Angiopathyという稀な疾患に関するcase reportを書かせていただきました。私にとって初めて書く英語の論文であり右も左もわからない状態でしたが、先生方に一からご指導いただき、なんとか書き上げることができ、Case Reports in Neurologyという雑誌にアクセプトされました。

この場をお借りして、ご多忙中ご指導いただいた先生方に御礼申し上げます。

初めての論文執筆は苦労が多かったですが、アクセプトされた際の喜びは大きく、次もぜひ書きたいと思いました。

今後も一例一例を大切にして精進してまいりたいと思います。引き続きご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

正村啓二郎